-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-11-28 (Mon)
先週1週間は、みっぽとまーちゃんがテスト期間中ということで、
パン教室をお休みさせて頂きました。
そして、今日は久しぶりのパン教室でしたが、材料の説明をしている時に、
入れ忘れたものがあるのに気付き、早々にドジしてしまって動揺・・・
ピタのニーディングをするのを忘れていて、予定の30分以上の遅れで捏ねはじめ、動揺・・・
その間も何かとスムーズにいかず、Oさん、Sさんには本当にご迷惑をおかけしました~。
そのたびに、すごーく助けられ、なんとか試食までこぎつけられました
IMG_2146_s.jpg
ババ・オ・ラムはラム酒入りのシロップに漬けるため、試食はせずすべてお持ち帰りしていただきました。
お酒を使ったパンが好きなSさん、お家に帰ってからゆっくり味わってみてね

焼くと袋状にふくらみ、その中にお好みの具を挟んで食べるピタ。
今日は即席カレーピラフを挟んで食べました。
これは私も先生から教わったのですが、とっても合うんです♪
パンにご飯?って思うかもしれないけど、意外や意外『美味
お二人もとっても喜んで食べてくれました♪
ぜひ、おうちでも作ってあげてくださいね~
お弁当にもピッタリです。





IMG_2150_s.jpg

以前頼んでいた「いちじくじゃむ」をSさんが持ってきてくれました。
さっそく蓋を開けたら、、、う~ん♪早くパンに付けて食べたーい!って思うくらい
美味しそうな香り
明日の朝、さっそく頂きまーす♪
板柳町ふるさとセンター・とれたて市にて販売しています。
その他にも板柳町の農産物もあるので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~。


そして同じくSさんよりプレゼントを頂きました。
信濃ゴールドといって長野発祥のリンゴを青森で作ったもの。
香りが洋ナシみたい*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、信濃ゴールドの前に写っている小さいリンゴ「姫リンゴ」。
これは食べれないわけではないけど、ほとんどが飾り用だそうです。
ちっちゃくってカワイイの
その他、北海道のお土産までいただいて、私もOさんも嬉しいやら申し訳ないやら。。。
いつもいつも、たくさんのいただいて本当にありがとうございます♪
今日の晩ご飯の後のデザートに、さっそく信濃ゴールドをいただきますね

次回はクリスマス前ということでシュトーレンを作ります。
とっても美味しいのでお楽しみに♪
来月もお待ちしてまーす(^^)/

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
