-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
昨日、4人グループの初級のレッスンでした。
クリームパンとコルネ。
そして、お楽しみメニューは私の苦手なロールケーキ。。。
前日に4本焼いて練習しました。
どうしても、ひび割れてしまうので、それを克服するために!
練習の甲斐あって、本番ではキレイに巻けました♪
毎回ロールケーキのレッスンでは、矢羽根模様を付けると、生徒さんがとっても喜んでくれます。
それがすごーく嬉しくて、私までテンションが上がっちゃいます

そして、コルネ。
これはバランス良く巻くのが難しいパンです。
案の定、
「きゃ~!ぜんぜん長さが足りな~い!」
「長すぎて巻くところがない!」
など、いろんなセリフが飛び交ってました(笑)
それがまた面白くて爆笑~♪
巻き方にもそれぞれの個性って出るものですね。



楽しい楽しい試食タ~イム
IMG_3169_s.jpg
皆さん、楽しそうにサラサスティックをコルネに挟んでいます。
クリームパンとコルネは甘いパンなので、コルネパンにサラダスティックを挟んで食べるととっても美味しい♪
私、生徒さん達よりもずーっと早く完食してしまいました。
この試食タイム、おしゃべりグループなので、とっても賑やかです^m^
またいろんなものを吸収できました~
来月のレッスンも楽しみにしてまーす♪

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
