-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-27 (Thu)
今日は、新規生徒さんOさんとマンツーマンレッスンでした。
初対面なのに、初対面じゃないくらいペチャクチャお喋りが止まらない^m^
いろんなお話をして、妙に納得したりして別な意味で勉強になりました。

いろんなことに興味を持って挑戦するOさん。
裂き織りも習っているというOさん、なんとその先生が私の親戚なんです~。
つくづく世間って狭いな~と思いました。


レッスン中の写真、ギリギリ?というか、最後の仕上げの時に気付きパチリ。
IMG_4341_s.jpg
焼き上がったグラタンパンにパセリをパラパラ~。
本当に最後の仕上げですね(笑)

今日もとっても美味しくできたグラタンパン
手前の3個は、余った生地で作ったシュガーバターパンです。
Oさんに、とっても喜んでもらえたので大満足なレッスンでした






さてさて~、もう終わっちゃったけどクリスマス、どんなケーキ食べましたか?
我が家は、と~っても手抜きなケーキでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
デコレーションが苦手なので、今年はミニシューで作ったシュークリームツリーにしました。
これもまた、センスなしな感じですが
クリームが余ったので、急遽ロールケーキも作りました。
IMG_4337-tile_s.jpg
雑なシュークリームツリーと、巻いた紙のシワの跡が付いてるロールケーキ。。。
なんかねぇ。。。必ずどこかおかしいんです。
完璧~!ってことのない、私のクリスマスケーキです
でもね、味は美味しくできたので、その辺は成功でした。
このシュークリームツリー、パクパクつまめるので、危険です^^;



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
