-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2017-01-31 (Tue)
今日で1月も終わりですね。
お正月~♪って思ってたら、あっという間に1か月が経っちゃった!
そんなこんなで1年もあっという間に過ぎちゃうんだろうな~。


はい!それでは3日間のレッスンの様子をご紹介します♪
というか、またまた焼き上がりのパンしか撮ってない(^^;

1/26は、Sさんのリクエストで以前のメニュー『抹茶パン~パイ包み~』を焼きました。
P1260345.jpg 
写真ではわかりにくいかと思いますが、30センチ幅の天板いっぱいの大きさです。
このレッスンを受けた生徒さんは、焼き上がったのを見て、あまりのボリュームに驚きの声をあげます(笑)
そのリアクションが面白かったりします( *´艸`)
Sさんも「大き~い!こんなに膨らむの~?!」って嬉しいリアクション♡
プレゼントしても喜ばれるパンです♪

そして、Sさんから嬉しいプレゼント!!
大理石のボードです♪
P1260349.jpg 
レッスンで使っている人工大理石と違い、本物の大理石ボードはどっしりしてて高級感がある~(≧▽≦)
Sさん、ありがとうございます♡♡
大事に使わせていただきますね♪




1/30はSさんとNさんが来てくれました♪
お互いの体調の話や、健康の話、たくさんおしゃべりしました~。
P1300354.jpg 
黒豆も体にいいので、ぜひお家でも焼いてみてね(^^)




1/31はSさんと、初レッスンのTさんが来てくれました。
Tさんにパン作りの基本を話しながらのレッスンでした。
一度で理解するのは難しいと思いますが、何度かやりながら覚えていくので大丈夫ですよ♪

な~んてやってたら、大失敗をしてしまいました!
私の黒豆パンを試食用に出しているのですが、、、
P1310357.jpg 
予熱の最高温度のまま、下げるのを忘れて焼いてしまい焦げ焦げ(゚Д゚;)
食べれるギリギリの状態だったので、なんとか試食できたけど・・・。
はぁ…、生徒さんのパンでなくてよかった!!(>_<)


SさんとTさんのパンは、とっても美味しそうに焼けました♪((-。-;)ホッ・・・)
P1310358.jpg 





1月の黒豆パンも無事に終了しました!
レッスンに来てくれた方々、ありがとうございました♪
来月はチョコリング♡
簡単にかわいく美味しく作れるので、ぜひ一緒に作りましょ♡
たくさんのお申込みをお待ちしてま~す(^^)/








★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
