-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-11-21 (Mon)
今週は、みっぽとまーちゃんがテスト期間中ということで、
パン教室をお休みさせてもらっています。
昨日の夜からお天気が『冬』になり、今日も寒い寒い!
生徒さん達も、この悪天候の中来るのは大変だったと思うから、ちょうど良かったかも?
高校への送り迎えもあったので、昨日タイヤ交換しといて良かった~~~

このお休みの期間を利用して、冬休み中に実施予定の「親子レッスン」のパンを考えなくてはと、
今日は朝から試作しました。
まずは前から考えていた動物パン
IMG_2131_s.jpg
中には、冷蔵庫に入っているあり合わせのもので、チョコクリーム、餡子、白あん。
とりあえずイヌ、カメ、クマ、アンパンマン。
ハリネズミとうさぎ?は適当に「こんな感じ?」って作ってみました。
一応、見本として作ったけど、子供達には想像豊かに好きな動物や形で
作ってもらおうかなって思っています。
お父さんお母さんの顔とか、飼っている動物とか、お花もいいね(^^)
フィリングは、カスタードクリーム、チョコクリーム、餡子、、、もう少し考えなくちゃ。

中身は決まってないけど、だいたい動物パンはこんな感じで決まり~♪

さッ、つぎつぎ


ちなみに、スケジュールでもお知らせしてますが、
親子レッスンの日程は、
12月27日(火)  1月7日(土)  1月8日(日)を予定しています。
各日3家族(母&子)までとさせていただきます。
その他詳細も、できるだけ早くお知らせできるようにしますね~(*´∀`*)ノ
※上記日程以外でご希望の場合はご相談ください。
 ただし、その場合2家族~3家族でのお申込みでお願いします。

詳細はもうしばらくお待ちくださいね~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

