-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-12-01 (Thu)
昨日の夜から冷えはじめ、今日カーテンを開けたら、
うっすらと雪が積もっていました。
天気予報でも、最低気温が-2℃で最高気温が3℃と寒い予報だったので
覚悟はしていたものの、寒さでプルプル~
そんな中、今日は私のお勉強「講師研究科⑧」でした。
道路は凍結していなくて運転しやすかったです。ホッ

講師研究科8回目の今日はドイツの食卓パン『ブラックフォレスト』と、
生地にしらす魚を混ぜ込み、牛乳も入ったカルシウムたっぷりの『ホワイトフィッシュ』というパンでした。
ブラックフォレストは雪だるまみたいに大小の丸い生地を重ねたもの。
今日は横にスライスして野菜などをサンドして試食しました♪
ホワイトフィッシュは、しらす魚が入っているので味は和風な感じです。
これだとお魚を食べないお子さんは、抵抗なく食べれるんじゃないかな~。

教室の様子の写真を撮るの忘れました・・・。
作ったパンを家に帰ってから撮影。
IMG_2164_s.jpg
黒くピヨンピヨンと映っているのがしらす魚です。



お楽しみメニューの『寿はじめ』
IMG_2163_s.jpg
ふっくらもっちりとした和菓子?です。
これ、甘すぎずとっても美味しいです♪
1月のお楽しみメニューでやってみようかなって思ってます。
生徒さん、お楽しみに~


そして、先生からクリスマスプレゼントとして『アーモンドタフィー』
IMG_2165_s.jpg

IMG_2167_s.jpg
可愛くラッピングして、早くもクリスマス気分♪
カリカリとアーモンドが香ばしくって美味しいです。
さっそく材料を注文して、家でも作ってみまーす(^^)



そうそう、この前生徒さんにお願いして購入したいちじくジャム、
次の日の朝、さっそくトーストしたパンに付けて食べてみました。
すっごく「いちじく!」っていう味で、ホント!美味しいの~*:.。☆..。.(´∀`人)
すぐなくならないようにチビチビ食べてます(笑)
IMG_2162_s.jpg



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの勉強 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

