-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-12-27 (Tue)
今日は初の親子レッスンでした。
JHBSコースで通ってくれているOさん親子と、そのお友達のKさん親子。
Oさんはお兄ちゃんと弟くん。
Kさんはお兄ちゃんと妹ちゃん。

今日は失敗なく、ぜったい楽しい時間を過ごして欲しくて、私自身も楽しみにしていたんですが・・・。
まずは手捏ねでスタート
が、その手捏ねで大失敗
いえいえ、お子ちゃま達は何にも失敗してないんです。
失敗したのは私・・・。
仕込み水が卵と水だったのに、卵を入れるのを忘れてた~
卵が入らないものだから、水分が足りなくて生地が固いのは当たり前。
少しだけ水分を足したものの、やっぱり本来のやわらかさにはならず・・・。
頑張って捏ねてくれたお子ちゃま達、ごめんなさい
それでも一生懸命、助け合いながら捏ねてくれている様子です♪
IMG_2269_s.jpg




焼き上がったキャラクターパンにお絵かき
IMG_2272_s.jpg



書ききれないほど、細かいトラブルがありながらも、なんとか試食までこぎつけました~。
お兄ちゃん達が焼いてくれたワッフルも、ちょうどいい焼き具合で美味しかったね♪
豆乳で作ったポタージュも、大好評でした♪
IMG_2274_s.jpg
溶けてしまっていたアイスクリームとワッフルから始まり、ポタージュのおかわりで、
お腹がいっぱいでキャラクターパンを、ちょっとしか食べれなかったね。
この溶けたアイスクリームも私の失敗


今日の親子レッスンは、全体的に私の失敗だらけでした。
でも、Oさん親子、Kさん親子に助けられながら無事にやり終えました。
グダグダなレッスンになっってしまって、ほんっっっとうにごめんなさい!
そして温かくフォローしてくれて、ほんっっっとうにありがとうございました

お子ちゃま達、喜んでくれたかなぁ。。。
レッスン終了後は、そればっかり気になってる私です。

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

