-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-01-05 (Thu)
今月の講師研究科では『ハリウッドブレッド』『カリフブロート』、お楽しみメニュー『ノワゼット・オ・ショコラ』を習ってきました。

ハリウッドブレッドは、小麦胚芽が配合されたヘルシーブレッドです。
ハリウッド女優が好んで食べたことから、この名前が付いたんだそうです。
へぇ~、ネーミングが面白い( ̄m ̄* )ププッ
あまり釜伸びしていないうえに、伸び方が偏っている私のハリウッドブレッド。
帰ってきてから撮ったから、ちょっとシワシワ~。
IMG_2296_s.jpg
ブラウンシュガーが使われているので、コクのある甘みでとっても美味しい♪
サンドにして食べても美味しいそうなので、型を買って作らなくちゃ


カリフブロートは、中近東のパンで「幻のパン」と言われている菓子パンだそうです。
IMG_2294_s.jpg
形が独特だよね
ハサミでカットするのと、クープを入れたんだけど、バランスが難しいかも。


お楽しみメニューではバレンタインデーにも使えそうなお菓子です。
IMG_2293_s.jpg
チョコをコーティングする作業が、手際良くやらないといけないので大変かも。
私、結構もたもたする方だから、スピーディーにやるのが苦手なの。
でもとっても美味しいので、作ろうっと♪


今日のパンは、あまり手のかからないものだったので楽だったな。
先生の作った具だくさんシチューも、ほっこり温かくて美味しかったです
似たようなのは作ったことがあるけど、微妙に違うので早速夕飯で作ってみました。
子供達にも好評で、まーちゃんは3杯おかわり
でもその後、満腹で苦しんでました(笑)
なにごとも、ほどほどに~。

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの勉強 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

