-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-01-07 (Sat)
今日は今年度初のパン教室でした。
Yさん親子一組での親子レッスン。
一組だけの参加で寂しいかなと思って、しゅんと私も一緒に2組でやろうと準備していたのですが、
しゅんが急にいとこの所に遊びに行くと言うものだから、手捏ねの材料が余っちゃった
ということで、急遽Yママさんにも手捏ねをやってもらいました。

お子さんのSちゃんは小学3年生。
手捏ね、大丈夫かな~って心配してたけど、まったく心配無用
と~っても上手に捏ねててビックリ!
捏ね上がった生地も、お餅みたいにキレイ♪
分割・丸めの時も「50gだから~、○g足りない」って、ちゃんと計算しながらやってる。
パン作りって算数の勉強にもなるのねmoblog_469ea708.gif

おうちでもパン作りを手伝ったことがあるそうで、丸めも私が教えなくてもマスターしててすごい!
写真を撮り忘れて、作業風景を見せられないのが残念!

午後1時頃にようやく試食の準備も整って、いただきまーす♪
IMG_2303_s.jpg
自分で作ったパンは、おうちで待っているお父さんと妹ちゃんに持ち帰りたくて、
お母さんの作ったパンを半分こにして食べてたSちゃん。
Sちゃんの作ったパンを食べて、きっとお父さん泣いて喜ぶよ
ちなみにこちらがSちゃん作のパンです。
IMG_2302_s.jpg
上がピカチュウで、下が龍だそうです。
今年の干支の龍、、、シブいです

冒険するのが苦手なYママさんは、すべてアンパンマンでしたDIMG0130.gif

200gの生地で作った、ジャンボ☆アンパンマン。
IMG_2306_s.jpg


レッスン中、時々発するSちゃんの言葉に、Yママさんはタジタジ、私は爆笑
本当に楽しい時間でした♪
Sちゃんにとっても、冬休みの楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。
今日はYママさん、Sちゃん、お疲れさまでした♪
持ち帰ったパンを食べて、お父さんと妹ちゃん喜んでくれたかな?

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

