-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-01-11 (Wed)
先月末にネットで購入していたパンのフィリング類。
久しぶりにシートを使って折り込みパンを作ろうとメープルとチョコのシートを、
レビューの好感度につられて、初めてカレーフィリングを買ってしまったmoblog_e78dc352.gif
見てみたら賞味期限が迫ってる!!
で、急遽メープルの折り込みパンとカレーパンを作ることに。

久しぶりの折り込み、生地が切れてメープルシートが顔を出し、
すっかりマットが汚れてしまいました
それでも焼き上がったパンは、まあまあの出来♪
IMG_2337_s.jpg
メープルっていうよりチョコ味が混ざったような感じかな。
どっちにしろ甘くて美味しいってこと

そして同時進行でカレーパンを作りました。
一気に18個できる分量でやったもんだから、包むのが追いつかず、しゅんに手伝ってもらいました。
パン粉をつけるのもやってもらい、そこらじゅうパン粉でいっぱいo0020002010515388840.gif
揚げ終わった時にはもう疲れ果て・・・。
でも子供達は、すっかりお昼を過ぎてるものだからお腹が空きまくりで、
揚げたてカレーパンにパクついてました(笑)
IMG_2339_s.jpg
揚げたてはサクサクしてて、すっごく美味しい♪
中身のカレーフィリングは、まぁよくあるカレーパンの味かな。
お手軽さではいいかも。


それにしても、メープルの折り込みパン残り9個、カレーパン残り12個、、、どうする?
私って作るとなると、大量に作っちゃうんだよね^^;
いつも作りすぎたーって焦っても、子供達がなんとか平らげてくれるけど、
やっぱり作り過ぎは良くないよね。
これからは気を付けよう


はッ!!
のん気におうちパンを作ってる場合じゃないんだった!
単発、単発~5cqDLb_220.gif


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

