-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-01-14 (Sat)
今日も朝から猛吹雪!!!
朝起きて窓を見ると、どの窓も雪が張り付いて真っ白!
このところ最高気温が氷点下で、今日も最高に寒いですa24@softbank_ne.gif

そんな猛吹雪で寒い中、お小遣いをあげるという約束で、まーちゃんに雪かきをしてもらいました。
普段なら私がやるんだけど、パン教室のある日はやってもらっています。

雪かきをするため外に出たまーちゃんが、1分もしないうち戻ってきました。
私「どした???」
まーちゃん「ヤバイくらい猛吹雪で、真っ白で前が見えない!」
その言葉通り、1分程前に外に出たばかりなのに体中が雪で真っ白!!
私「・・・。でも、今日はパン教室で生徒さんの車もとめるから頑張って!a62@softbank_ne.gif
鬼のような母です^^;
でもしっかりと雪かきをしてくれたまーちゃん。
本当にありがとう~


今日は唯一の土曜日クラス、KさんとOさんのレッスンでした。
中級2回目でモンキーブレッドと豆太鼓を作りました。
モンキーブレッドのバターの使用量に、2人とも絶句。。。
シロップには他に砂糖類も多量に入るため、最高に高カロリーだと思います。
正直言うと、私モンキーブレッドがちょっと苦手
なので、1人クグロフ1個分をお持帰りしてもらっています。
さぁ、みんなも一緒に太って頂きますよ~a48@softbank_ne.gif


試食前の撮影会の様子♪
IMG_2353_s.jpg
この後、お肌のことやメイクのことで盛り上がり、
そういうことにうとい私は、とっても勉強になりました。
Kさん、Oさんを見習ってお肌のお手入れしなくっちゃ



Oさんのお仕事の都合で、こちらのグループは春までお休みすることに。
しばらく寂しいですが、それまでにお肌を磨いてビックリさせちゃおうかな(笑)
いやいや、お肌もそうですがパンの腕も向上させておきますね~




これは昨日の夜、急に作ったパンです。
カレーとピザチーズを包んで焼いてます。
焼いてる最中、切り込みの中でチーズがプクプクいってとっても美味しそうでした♪
IMG_2347_s.jpg
カレー命のまーちゃんが、一瞬でたいらげてしまいました








★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

