-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
連日テレビで「大雪」「寒波」とか、いや~な言葉を聞きます。
車の運転をするようになってから冬が嫌いな私。
加えて雪かきをしなくちゃいけなくなってからは、冬が『大っ嫌い!』です。
だから天気予報などで「雪」とか「大雪」とか聞くと、一気に憂鬱な気分になっちゃいます。


そんな中、今日も昨日に引き続き朝からパンを焼いてました。
単発のメニューにするパン。
グラハムブレッドは決定しているのだけど、もう一つが決まらない。。。
抹茶かのこパンにしようと思っていたんだけど、イマイチ納得いかなくて。
で、レッスンが入っていない期間を利用して試作してるってわけです。

今日焼いたのは、アップルシナモンロール、
IMG_2475_s.jpg

メープルバンズ。
IMG_2463_s.jpg
このメープルバンズは、砂糖少しとメープルシロップを加えて作りました。
焼成中、ほんのりとメープルシロップの香りがします
昨日のカルピスパンと同じく低温焼きして、少し焼き色を薄くしてみました。
ハイジの白パンよりは、うっすらと色が付いてます。
冷めてからコーヒーバタークリームを挟んで食べました♪ウマッ
IMG_2470_s.jpg

どっちも美味しい~
アップルシナモンロールかメープルバンズ、どっちにしよう~~~
日曜日までには、単発レッスンの詳細をお知らせしますので、
もう少しだけお待ちくださいませ~moblog_4f6b5c5e.gif


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

