-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-02-04 (Sat)
山食がなくなったので、今日朝早く起きて仕込み始めました。
休みの日はゆっくり寝てる子供達が、起きてくるまでには焼き上がるように。

掃除をしながらだったので、一次発酵がちょっと過発酵気味だったものの、
そのまま進めました。
でも成型の時、なんか生地が切れやすいな~って。
過発酵だったのが影響してるのね、と思いながら焼成。
いつもは焼成後10分でググッと釜伸びするのに、今日はまったく伸びない。
「今日はダメだな~」ってあきらめモード。

しゅんが焼き上がった山食を一口食べてすぐ、
「塩、入れ忘れた?」と一言。
そこではじめて気が付きました。
また、塩を入れ忘れました
2度目の無塩パン。
IMG_2484_s.jpg
側面に生地が切れた跡がありますね
パン粉に再利用しようと思います。

その後、山食を焼き直し、その他にリクエストのあったあんぱんを焼きました。
お昼にみんなで美味しく食べましたよ~




トップでもお知らせしていますが、2月の単発レッスン募集中です♪
そして、新規グループも募集していますが、未だ申込みがありません。
随時募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいね~





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

