-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |

2012-02-23 (Thu)
昨日は、入寮するみっぽのお買い物をしてました。
2人で10時から15時まであちらこちらでお買い物。
今買うもの、後で買うもの、送るもの、持っていくものを考えながら。
でも、お互い訳わかんなくなっちゃって、帰る頃にはヘトヘト…。
まだまだ買わなくちゃいけないものがたくさん!
のんびりしてられませーん


今日はパンを3種類焼きました。
まず、前回焼いた時にカックカクになっちゃった1斤の角食。
IMG_2516_s.jpg
今回はちょっと仕上発酵が足りなかった~。
もう少~し長くても良かったかも。


そしてあんこパン。
生地にさらしあんという粉末を混ぜ込んで、さらに鹿の子も練りこんで焼きました。
仕込み水が足りなかったらしく、生地が粘土みたい。
そのまま作り続けて焼き上がったのがこれ。
IMG_2513_s.jpg
同じ生地で成型を変えています。
かたさが気になっていたけど、意外にそれほどでもなかったです。
あんこの甘さが広がって、とっても美味しいです♪



次はコーンパン。
今回はコーンクリーム缶を仕込み水に混ぜてやってみました。
あとで気が付いたんですが、JHBSの中級でコーンブレッドというのがあって、
コーンクリーム缶が配合されていました。
微妙に材料や配合は違います。
IMG_2526_s.jpg
もっとコーンの香りがするかな~って思ったけど、ほんのちょっとだけしか感じられませんでした。
粒コーンは入ってないので、入れてみたらもっとコーンを感じるかも。




今日の角食を見て、まーちゃんから「明日のお弁当はサンドイッチで」とリクエストされました。
はいはい

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

