-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-03-04 (Sun)
昨日3月3日、みっぽとまーちゃんが通う高校で卒業式が行われました。
じつはみっぽ、『答辞』を読むという大役を任されていました。
その答辞で大ハプニングが!

卒園式で声にならないくらい号泣して以来、小中学校の卒業式でも泣かなかったクールなみっぽ。
早く卒業したいと言うほど、楽しみにしていた卒業式。
ところが!!
そんなみっぽが、ステージに上がり最初の挨拶の部分を読んだ途端、
まさかの号泣!!
もう何も言えない状態。
しばらく無言のまま嗚咽だけが響き、私はハラハラドキドキ・・・。
数分過ぎた頃、ようやく続きを読み始めましたが、涙と鼻水と嗚咽でほとんどが何を言っているのか
わからないまま終わりました。
まわりでは、みっぽの泣く姿につられハンカチで目を押さえていましたが、
私は逆に泣けませんでした。

ただ、最後にクラスごとに立ち上がり、担任の先生や他先生方、在校生に
涙を流しながら「ありがとうございまいしたー!」と言って退場する姿に感動しました。
中には自分のお母さんに「18年間ありがとうございました!」と言う子も。
大半が親元を離れていくんだもんね。
親も子も、今新たに出発するときなんだよね。
う~ん、感動するな~



卒業式の後の祝賀会では、みっぽの答辞に関してたくさんの先生方にお褒めの言葉を頂きました。
恥ずかしかったけど嬉しかったです。

この3年間、いろんなことがありました。
なかよしの子が退学したり、親友が不登校になり、寂しい日々が続きました。
学校を辞めたいと言い出したことも。
そのたびに説得して、けんかして。
それでも入学する時の「教育奨学生として3年間頑張る」という約束をしっかりと守ってくれました。
親バカですが、本当にエライと思います。
天国のパパも『よく頑張ったね』って褒めてくれてると思います。
盛岡の専門学校では、自分の夢のために頑張ってね。
みっぽ、ファイト!!





タイトルにもありますが、粉粉よりお知らせです。
3月は来てくださっている生徒さんも、お子さんの卒業式・卒園式などでお忙しく、
私もみっぽの引っ越しなどでバタバタするので、申し訳ありませんが
4月8日までレッスンはお休みとさせていただきます。

※新規のお申込み等は随時受け付けていますので、
ご遠慮なくお問い合わせくださいね。
ただレッスンは4月9日以降でお願いします。

春めいてくる4月は、ぽかぽか陽気で、なんだかワクワクしますよね♪
私は、春になると何かを始めたくなります。
私と同じく、何かに挑戦したいと思った方、いっしょにパン作りをしませんか?
粉粉では『自分の家で作っているような、リラックスできるパン教室』を心掛けています。
私の、ちょっとおバカな発言も飛び出したりする教室ですが、
楽しくパン作りをしたい方、どんどんお待ちしてまーす

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 家族のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。