-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-03-05 (Mon)
なんか久しぶりにホシノ☆パンを作りたくなって、
卒業式の前日に生種作りを開始して、3日の夜に完成。

今日の朝、生地を捏ね始めて、さっき焼き上がりました。
今日はホシノ☆パンおひさ~の第1号として、シンプルにゴマ入りの丸パンにしてみました。
IMG_2554_s.jpg
発酵器28℃に設定したら、一次発酵が5時間半で3倍くらいまで膨らみました。
夜に仕込むんだったら、もっと温度を下げないと発酵オーバーになっちゃう


焼き上がり、あまりの美味しそうな香りに一口パクリ
ゴマの香ばしさが美味しい♪
でも、もう少しゴマを入れても良かったかな。
スキムミルクとショートニングも少し入れたので、見た目よりもふっくらとした食感です。

まだ生種があるので、次は何を作ろうかなぁ~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| ホシノ天然酵母 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

