-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-03-06 (Tue)
今日もホシノ天然酵母でパンを焼きました。
昨日の夜に捏ねて、12時間後に一次発酵が終わるように
22時半頃から、寒い廊下に置いておきました。
8時半過ぎても2倍弱くらいだったので、28℃の発酵器に入れ、
一次発酵が終わったのは、ちょうど12時間後の10時半でした。
IMG_2561_s.jpg
発酵状態がよくわかるように、うちにあった入れ物にメモリを付けてます。
輪ゴムの場所が発酵開始の位置。
生地が緑色なのは、ほうれん草を練りこんでいるからです。



フィリングに、炒めた玉ねぎとベーコン。
IMG_2559_s.jpg



ベンチタイムの間、レッスンで残っている白玉粉でうぐいす餅を作りました。
大量生産です^^;
IMG_2565_s.jpg



仕上発酵が終わった生地に、マヨネーズをトッピングしたものと、ピザチーズをトッピングしたもの。
IMG_2567_s.jpg
マヨネーズをトッピングしたのを食べてみました。
生地がふっくらしていて、フィリングの味もちょうどいい塩梅♪
ほうれん草の味がほとんど感じられないので、ほうれん草嫌いのお子さんでも大丈夫かも

ホシノで作ったけど、イーストで作ったら単発でもイケる♪
でも野菜が高いから、材料が高くついちゃうナ
うぅ~ん、、、どうしよう、、、

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| ホシノ天然酵母 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

