-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-03-07 (Wed)
最近、食パンを焼く時に『小麦胚芽』というものを混ぜています。
小麦胚芽とは、小麦の2%しかない胚芽部分(芽の出る部分)で、とっても沢山の栄養素が含まれています。
便秘改善、美肌効果、血液サラサラ、骨粗鬆症予防、貧血予防など、まだまだ様々な効果があるそうです。
私の体に必要な粉だぁ~と思い、さっそく使っています。
IMG_2571_s.jpg
対粉8%の配合で焼いてますが、香ばしい香りがして美味しいですよ。
しゅんも毎朝、まったく抵抗なく食べています。
私は便秘改善してほしいなって思って食べていますが、まだ効果は現れてないです。
なかには、小麦胚芽を直接ヨーグルトにかけて食べたり、牛乳に混ぜて飲んだりしてる方も。
きな粉的な感じ?
じゃ、お餅にまぶして食べても美味しいのかな?^m^
パンで栄養が摂れるっていいですよね



昨日焼いたほうれん草入りのパン。
あれ、子供達には不評でした
いつもは帰ってくるなり、焼いたパンにかぶりつくのに、昨日は見て見ぬふり。
あの緑色に抵抗あるのかなぁ?
それともフィリング?
今日の朝、まーちゃんに「ほうれん草の味はまったくしないから」って
むりやり食べさせました(笑)
「美味しいでしょ?」って聞いたら「・・・
うちの子供達は菓子パン系が好きなので、試食係には向かないかも
私は美味しいと思うんだけど、もしかして私だけ?

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

