-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-03-28 (Wed)
みなさん、タイトルにもある「ハッピーアイスクリーム」って知ってますか?
これって、年代や地域的なものなのかな?
私も、子供の頃に姉に教えてもらったんですが。

例えば、2人で会話をしてて、偶然同じ言葉を同時に言っちゃった時ってありますよね?
その時に、どちらか先に「ハッピーアイスクリーム!」って言った人が、
もうひとりの人にアイスクリームをおごってもらえるってことなんです。

知ってる人、います?
私、今日みっぽと2回あったんです。
今までも何度かそういうことあって、張り切って「ハッピーアイスクリーム!!!!」って言うんですが、
一度もアイスクリームをおごってもらったことありません
私の中で虚しい空気が流れるだけです・・・



さて、今日は2つの試作パンを焼きました。
まず、イタリアンハーブ・ブレッド。
イタリアンハーブを配合した大人な味のリーンな生地で、ウインナーを巻いたパンです。
IMG_2647_s.jpg
私的にはすっごく美味しかったのですが、子供達にはどうかなぁって思ったら意外に好評でした。
ハーブが苦手だったら無理な味かな。



次は求肥あんぱん。
名前通り、求肥で包んだ餡をさらにパン生地で包んだあんぱんです。
IMG_2651_s.jpg
昔、市販のパンでそういうのがあって、ちょっとチャレンジしてみました。
でも包むのがやりにくいし、あんぱんのヘソが難しい。
成型変えよっかなぁ。。。
食べた感想は、私はお気に入り♪
でも、しゅんは「ちょっと苦手・・・」だって。
パンの中にお餅が入ってるのが抵抗あるみたいです。
お餅が大好きでも、パンに入ってるのはダメな人もいるんだね。




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

