-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-04-03 (Tue)
今月の単発レッスンに『桜あんぱん』をやろうと、材料を注文していたのに、
今日試作している途中で、桜の花の塩漬けがないのに気付いた私。
ちゃんと注文していたつもりだったのに、納品書を見たら注文していなかった~
なんてドジなんだろ・・・(-_-;)
しかたないので桜の花無しで焼き上げ~。
IMG_2683_s.jpg
物足りない・・・。
でも、味は抜群に美味しい♪桜餡が最高♪
あとは桜の花の注文をするだけだな



そして、もう一個。
スイートブールです。
IMG_2689_s.jpg
UFOパンとか帽子パンとも呼ばれたりしますよね。
上にかける生地は、緩めのクッキー生地だったり、パウンドケーキの生地だったり、それぞれです。
私は計量が簡単なパウンドケーキ生地で作っています。
アーモンドスライスを乗せて焼いたら、案の定垂れ下がってしまいました
美味しいけど、私にとっては危険なパンです

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

