-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-04-20 (Fri)
パン教室でした~。
風が強かったものの、お天気が良くて、気分もルンルン


今日はSさん、Oさんの2名で、中級5回目「サバラン」と「チョコマロン」でした。
お互い久しぶりのパン教室ということで、積もる話もあり手と同時に口も止まらず・・・
チョコマロンは、はじめて生地を長ーく伸ばす作業があるパン。
お二人で交代で伸ばしたのですが、難なく伸ばせていましたスゴイ!
来月予定しているクロワッサン、この調子だと大丈夫だね
来月も、伸ばし作業頑張ってね~~♪


今日はお二人とも、早くお帰りになるということなので、
急いで試食の準備をしました。
IMG_2767_s.jpg
サバランは運転するということで、試食せずお持帰りしました。
この写真にはお皿の上にのってるけど、撮影用です^m^
お楽しみメニューの桜餅、意外と簡単に作れるので驚かれていましたが、
ぜひお家でも作ってみてください♪


そして、Sさんからの差し入れで、スチューベンのブドウジュースをいただきました
IMG_2771_s.jpg
このジュースはSさんが製造から販売までとことんこだわって作った、自信作のジュースです。
ぶどうジュースの100%ジュースって、濃くてのどごしが悪いものが多いですが、
このジュース、味は濃厚でも、とっても飲みやすいです!!
スゥ~ッてのどを通ります。
即、2本オーダーしました
Sさんのおすすめの飲み方は、ワイングラスに少しずつ入れて飲むのがイイらしいですよ(^^)
酎ハイにもオススメだそうです♪

この「スチューベンぶどうジュース」は、
青森県北津軽郡板柳町にあるふるさとセンター内・とれたて市で販売しています。




家を離れ盛岡市にある専門学校に行っているみっぽと毎日メールしています。
忙しいのか返事がだいぶ遅れて来ますが
2日前からバイトを始めたのですが、昨日は疲れてバタンキューだったらしいです。
「仕送りも出来ない親でごめんね。親がお金持ちだったらバイトしなくて済んだのに」とメールしたら、
「自分で決めて入った学校だから、学費払うのは当然だよ」って返事が返ってきました。
なんか、自分が情けないやら、大人なみっぽに感動するやらで、泣けてしまいました
みっぽが一生懸命がんばってるんだから、私も頑張らなくちゃね。
イジイジと悩んでなんかいられない!!
さぁ、がんばるぞぉ~~~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

