-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-04-24 (Tue)
今日はOさん、Kさんの単発レッスンでした。
桜あんぱんを作りました。

弘前さくらまつりが昨日から開催されましたが、大雪の影響で開花が遅れ、
さらに昨日今日と雨。。。
今日の桜あんぱんで、気分だけでも桜気分になろう~♪と張り切ってレッスン開始


初の試みで、計量から始まり手捏ねをし、焼き上げまですべて自分でやって頂きました。
通常のレッスンでは、レッスン開始に合わせて一次発酵までやってるので、
今日は慣れない手捏ねに、お二人とも少々四苦八苦してました。
私もちょっとテンパってたかも^^;

唯一撮った写真は、Kさんのが丁寧に成型しているところ
IMG_2779_s.jpg
残念ながら焼き上がりを撮るのを忘れてお見せできません
お二人とも、とってもカワイイ桜の形に焼き上がってました♪

Oさんのお子さんがピカピカの1年生で、下校時間が早いということで途中お迎えに行き、
急遽一緒に試食タイムをとりました♪
たちまち賑やかな時間となって、とっても楽しかったです
お持帰りした桜あんぱん、おうちでも食べてるかな~?



今日のレッスン方法で、改善するべき点が何カ所か見えました。
Oさん、Kさん、実験的なレッスンを受けてくださってありがとう~
ぜひ、またよろしくね~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

