-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-05-25 (Fri)
以前に焼いたごまパンを、今日はまた配合を変えて焼いてみました。
前回より少~しだけソフト感が欲しくて。
IMG_3129_s.jpg
以前はクープを入れましたが、今回は十字に切り込みを入れました。
結果、コロンとして可愛く出来ました
そして、味に変化をつけるためにチーズを包んでみました。
それが、これ。
IMG_3133_s.jpg
どうですか~?
美味しそうに見えますか?
きっとチーズ食べれる人なら焼きたてをパクリとするんだろうなぁ~。
でも、私は「パンにはチーズ」の、チーズが苦手。。。
だから試食できませ~~~ん
私としゅんはピザは食べれるけど、それ以外のチーズ系は無理。
みっぽとまーちゃんはチーズを食べれます。
でもまーちゃんは食べれるチーズと、食べられないチーズがあるみたい。
みっぽが家にいない今、誰がこのパンを試食するんだろう
チーズ無しは、配合を変えた甲斐もあって香ばしくって美味しい~♪



もうひとつ、まかろんパンを焼きました。
いろいろと調べたレシピを、自分なりに配合を変えて焼いてみましたが、
ちょっと失敗。。。
パン生地の配合が悪かったらしく、捏ねはじめからベットベト・・・。
すぐ、粉を足して捏ねたらなんとかまとまりましたが。
それと、振りかけた粉糖が溶けてしまって想像していた焼き上がりではなくなってしまいました^^;
IMG_3144_ss.jpg
まかろんパンはまだ試作が必要です。




ごまパンのチーズ入りですが、さっき学校から帰ってきたまーちゃんに試食してもらいました。
そしたら「うまッ♪」の言葉をもらいました~
まかろんパンも甘くて美味しかったようです。
よし、あともうちょっとだネ

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

