-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-06-05 (Tue)
先月の末から今月はじめは、何かと慌ただしい日々を過ごしていました。
というのも、しゅんが春にやった尿検査で2度蛋白が出てるということで、とうとう病院で検査を受けることに。
そして、日曜日はしゅんの運動会。
おまけに右ろっ骨辺りが痛いと言い出し、クラブのコーチから念のため診察を受けた方がいいと言われ、
運動会の振替休日の昨日は、1日に2つの病院をハシゴしたのでした~
先月に引き続き、またもやしゅんの病院通いが始まるのか~?!と、不安な気持ちで病院へ。
幸い、尿検査と超音波は異常なし、採血の結果は今週末にわかるとのこと。
先生は、たぶん大丈夫って言ってくれたのでひと安心。。。ふぅ~。
さて、次は整形外科へ。
待ち時間がすごーく長くて、ようやく診察が終わったのは13時。
結果は骨には異常なく、悪くひねったためということでした。
朝からお昼過ぎまでかかって疲れたけど、一番疲れたのはしゅんだよね。
口には出さないけど、結果を聞くまで不安な気持ちでいっぱいだったと思う。
これで思いっきり練習もできるし、オレンジジュースも飲めるね
お疲れさん♪



話は変わり、今日は久しぶりにパンの試作をしました。
シンプルなフォカッチャと、カレーマヨネーズパン。
この2つは、初心者の人に丁度良いかな~って思います。
基本の丸めや、めん棒のかけ方の練習ができます。
もちろん、味も美味しいですよ~

フォカッチャ♪
IMG_3178_s.jpg


カレーマヨネーズパン♪
IMG_3184_s.jpg




粉粉オリジナルレッスンの募集は、あともう少しお待ちください。
メニューは少ないなりに、テキストも出来上がってきています。
まだ募集できない理由は、レッスンの進め方と料金設定です。
レッスンの進め方は、こうしようという案が固まりつつあるのですが、
料金設定はもう少し考えなくてはと思っています。
あまり高額でもダメだし、かといって安く設定し過ぎても後々困るだろうし。
材料や光熱費などを考え、また、たくさんあるパン教室の受講料の相場を調べて、地域性も考えながら決めたいと思います。
できるだけ満足して頂けるように頑張りますので、募集の際はたくさんのお申込みをお待ちしていま~す

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

