-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-06-19 (Tue)
タイトル、、、何が?というと、しゅんの修学旅行です。
本当なら明日、修学旅行で函館に発つ予定だったんです。
でも、台風4号の影響も考え7月に延期になりました。
昨日の夜、まだ足りないものとかを買いに出かけて、さぁ帰ろうって思ってたら
学校から「修学旅行延期について」ってメールが。。。
しゅんも私も驚くとともにフゥって力が抜けちゃいました

まぁね、台風の影響でお天気が悪い中行くよりも、延期していい状態で行った方がいいもんね。
しゅんにしてみれば、ワクワクする期間が増えたってことだよね




そんなこんなで、今日は朝からパンを焼いてました~。
粉粉オリジナルコースでは、メニューの中からお好きなパンを選んでレッスンできます。
ただ、初回のレッスンだけは決まったメニューにするのですが、
なかなか決まらず、いろいろと考えてきました。
そしてなんとか今日、完成しました。
『ジャムカスタード』(ネーミングセンス無しです^^;)
IMG_3281_s.jpg
だれもが好きなカスタードクリームを使って、ちょっとスイーツっぽく仕上げました。
初心者の方でも無理なく作れますよ~



カスタードクリーム消費のために、クリームパンです。
IMG_3303_s.jpg




抹茶ロールブレッド。
IMG_3310_s.jpg
渦巻が上手く出来なくて失敗です。
配合はオッケ







最近、疲れが取れません。
若いころは、疲れても一晩眠ればスッキリしていたのに、
今は、2、3日は疲れが取れず、少し何かをすると睡魔に襲われます。
気持ちは若いつもりでいても、体は正直ですよね~。
今日も早く寝ましょ~


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

