-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-07-05 (Thu)
ありますよね、誰でも苦手なもの。
私にもいっぱいあります。
その中のひとつが「雷」。

今朝、だんだん辺りが暗くなってきて、遠くでゴロゴロ・・・。
次第に音が大きくなってきて、ピカッ!ゴォ~~~!
ひぇぇ~~~~ッ!!!
とっさに使っていた電気やテレビを消した私。
思いがけず薄暗い中で朝食を食べるハメになったしゅんでした
どんなに年をとっても雷は怖いです^^;


日中は朝の雷や雨がウソのように晴れて、蒸し暑かったです。
そんな中、今日もパンを焼きました~。
レッスンで使うカスタードクリームも、もう一度作ってみた。
「出来るだけ簡単に、でも美味しく」を目指して試行錯誤した結果、完成♪
そして、そのカスタードクリームを使って作ったパン。
IMG_3416_s.jpg
カスタード+○○をフィリングとして巻いたけど、パッとしない。。。
もう少し改良しなくちゃ。
完成したら、粉粉コースに登場しまーす



そして、昨日作った「揚げないカレーパン」
IMG_3400_s-horz.jpg
フィリングから作ったのですが、包みにくいフィリングになっちゃった。
ジャガイモのマッシュを少し入れればよかったかも。
でも、以前作ったレトルトのキーマカレーに+αの方が簡単だったな。
う~ん・・・、もう一回試作が必要だな




粉粉コース、まだまだ募集中です♪
ご不明な点などがありましたら、お気軽にメールくださいね~
粉粉コースの詳細はコチラ



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

