-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-07-13 (Fri)
今日は2名様での粉粉コースレッスンでした。
弘前市から来てくださったSさんは、粉粉初の20代!
「ハイ♪」っていうお返事が、とっても初々しくって可愛かったです
若いっていいワ~。
もう一人Mさんは、初級を受講されてたので、今日は久しぶりの再会です。
お二人ともおウチでもパン作りをされているので、手つきが良かったです。
生地の扱いが、なんとも優しい
IMG_3467_s.jpg

試食タイムでは、初対面とは思えないほどうちとけて楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎた感じでした
・・・Mさん、お子さんの下校時間に間に合ったでしょうか?
次回、また楽しみにお待ちしてまーす♪




さて、粉粉コースのレッスン方法ですが、ブログで受講生募集をかけてからも
いろいろと迷走状態の私でした。
先日も、2種類のパンを1種類のパンに変更をしたばかり。
でも、いろいろと考え悩んだ結果、、、
『2回目以降、メニューの中からお好きなパンを選べる』というのを、
『前月中にこのブログで、レッスンパン1品を発表する』という形に変更させて頂くとにしました。

生徒さんや、友達に聞いたところ、
「自分のレベルは、どのパンを選べばいいのかわからない」、
「メニューを決められた方が受講しやすい」の声が多かったんです。
意外といえば意外でした。
好きなパンを選べる方がいいかなと思っていたのですが、受講される方からするとそうではなかったのですね。
その他に、バラバラなメニューだと私自身もレッスン中の教え方が中途半端になるのでは?という不安もあったので、
申し訳ありませんが、お言葉に甘えて変更させて頂くことにしました。

この短い間に大きく変更することになり、申し訳ありませんでした。
結局のところ、以前やっていた単発レッスンとほぼ同じ形になりますね。

粉粉コースのレッスンについての記事も変更しましたので、
もう一度、確認してお申し込みください。
粉粉コース詳細はコチラ
※赤矢印の部分が大きな変更点です。


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

