-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-07-16 (Mon)
失敗作のパンです
IMG_3477_s.jpg
何に見えますか?
じつはこれ、チョコデニッシュのつもりです。
最近、気温が低い日が続いてるし、どうしてもデニッシュ系のパンが作りたくて、
この7月半ばだというのに無謀なことをしてしまいました。
案の定、折り込み作業ではバターが溶けだし、実に悲惨なものでした
そして、焼き上がったパンはデニッシュとは言えないただのパン
でも、焼いてる時のバターの香りは食欲をそそるいい香りでした~




そして、今週の中級クラスで作る予定のピロシキの練習もしました。
先に中に包むフィリングから作りました。
テキストでは油で揚げるやり方ですが、今日はちょっと面倒だったので、
またまた揚げないやり方で作りました。
IMG_3476_s.jpg
ね?揚げなくても美味しく出来ましたよ~♪
ヘルシーに出来るので、少しでも油を控えたい私にはピッタリな作り方です(笑)
あ、でもレッスンではちゃんと油で揚げますから心配ご無用ですよ~、SさんとOさん




それにしても、甲子園の地区予選が始まってからというもの、雨の日が続いてますね。
我が母校でもあり、まーちゃんの通っている高校の試合も延期続きです。
せっかくコンディションを整えて臨んでいるのに、これじゃ台無しですね。
明日からは天気が良くなりそうなので、全高校の球児達は思いっきり戦ってほしいですo(^^o)(o^^)oワクワク




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 練習 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

