-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-07-20 (Fri)
おととい講師研究科でハードロールを作ったのですが、
成型が悪かったせいで、クッペのクープが開かず底がパックリ
とってもショックでした。
それにクッペのクープが、ガスオーブンでバターを使わなくても開くんだ~
これは絶対、復習しなきゃ!ってことで、朝から生地を仕込み、
緊張のクープ。。。
蒸気焼成をして、ハイ!焼き上がり♪
教室では作らなかったベーコンエピも作っちゃいました。
IMG_3497_s.jpg
ちょっと仕上発酵が早かったかも~。
でも底がパックリいかなくてよかったです。
あ、でもテキストと配合が違うので、正式な復習にはなってないな(笑)
ただ、成型時の注意点はわかりました。

さっそくお昼に食べました♪
おとといの教室で作ったハードロールも食べてたので、最近歯ぐきが痛いんです。
だから、焼きたてのエピを食べたら、またまた歯ぐきを痛めてしまった感じ
でもやっぱり、おいしい~~~
・・・でも、しばらくハード系はお休みしよう^^;

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 練習 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

