-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-08-10 (Fri)
今日は、久しぶり~のパン教室でした。
今回、はじめまして♪だったUさんとマンツーマンでのレッスンです。
気の弱い私は、やっぱり数日前から緊張してまして。。。
「ピンポーン」ってなった時、少々の気合いを入れて玄関へ。
とーってもキレイな女性ですが、なんだか私と同じニオイがする
案の定、おしゃべり好きなUさん、2人で話が盛り上がり、とっても楽しいレッスンでした♪
あ、パンもちゃんと作りましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジャムカスタードは、開始早々カスタードクリームから作りはじめるのですが、
熱心に説明に耳を傾けていたUさん。
たまにお菓子作りをされるそうなので、ぜひこのカスタードクリームを活用してみてね

まったくパン作りは初めてというUさんでしたが、最初はぎこちない丸めでしたが、
2個3個とやってるうちに、難なくクリアしてましたよ。
さすがです♪
おしゃべりしながら作業していたので、あっという間にパンも焼き上がり、、、
試食タイム~♪
IMG_3601_s.jpg
アイスコーヒー、サラダと一緒に試食しました。
「美味しい♪」と喜んで頂けて、嬉しいかぎりです(^^)
15日は揚げないカレーパンですので、また張り切っていらしてくださいね~




昨日焼いた山食です。
自分なりに配合を考えての、第一弾です。
内層はプルマンに比べると粗さがありますが、白くてフワフワです♪
もう少し、改良しつつレシピを完成させたいと思います。
IMG_3600_s.jpg

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

