-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-08-11 (Sat)
そろそろ、来月のレッスンパンを決めなくちゃいけないと思い、
朝からパンを焼きました。
9月はサツマイモ、10月はかぼちゃ、っていうイメージがあるので、
来月はサツマイモを使ったパンにしようかと思います。

あいにく家にサツマイモがないので、近所にサツマイモを買いに走り、
先にサツマイモの下ごしらえ。
そして、配合を確認して10時頃から捏ねスタート!
お昼過ぎに焼き上がり、シロップを塗り塗りして完成♪
IMG_3623_s.jpg

昼食を済ませた後だったけど、しゅんと試食♪
もう、持った瞬間から柔らかさが伝わってきて、とーっても美味しそう
しゅんと半分こして食べたのですが、しゅんも美味しいと感動してました。
表面にシロップを塗ったのが良かったようで、味がぼやけずに済みました。
成型は3種類やってみたんですが、どれがいいのかまだ検討中です。
配合はこれでよし!

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

