-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-08-12 (Sun)
ちょっと早いのですが、10月か11月頃からクロワッサンのレッスンを入れたいと思っています。
クロワッサンはレッスンの中でも大人気なパンですが、
暑い季節は、折込み作業中バターが溶けやすいという難点が。。。
なので、ある程度涼しくなってからの季節にレッスンをしたいと思います。

ただ涼しい季節でも、この折込み作業がスムーズに素早くできないと、なかなか難しい・・・
そのためには多少生地の扱いにも慣れていて「めん棒で生地を伸ばす」という基本となる作業が
できるようになっていてほしいのです。
JHBSでも中級レッスンに入っているパンですので、まったくの初心者さんには難しいパンです。

ということで、10月か11月(ハッキリしなくてごめんなさい^^;)のクロワッサンレッスンを受講されたい方は、
当教室でレッスンを最低4回以上受講した方を対象としたいと思います。
4回でも足りないとは思うのですが、、、まぁ、なんとかなるでしょ

だいたい、10月~11月頃から、翌年3月~4月頃まではクロワッサンレッスンが可能かと思うので、
受けたい方は、それまでに最低でも4回レッスンを終了されますようお願いします。
その月の状況によっては、2種類のレッスン(例えば『今月はカレーパンレッスンとクリームパンレッスン』)を
入れるかもしれないので、早ければ2ヵ月で4回終了できるかも

※おうちでも頻繁にパンを作っていて、めん棒がけが出来る方、
 他のパン教室でレッスン経験があり、めん棒がけが出来る方は、すぐ受講できます。


パン屋さんでしか買わないクロワッサンが、自分でも作れるんです
ぜひ今からレッスン開始をして、サクサクホロホロのクロワッサンを作ってみませんか?

ちなみに、9月のレッスンは『揚げないカレーパン』(お子さんが夏休み中で受講できなかった方のため)と、
『秋の味覚☆コロコロさつまいもパン』の予定です。
お盆すぎにブログで正式にお知らせしますね~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パン教室の案内 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

