-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-08-15 (Wed)
今日はUさんとSさんの『揚げないカレーパン』のレッスンでした。
お二人とも粉粉に来るのが2回目とあって、分割も丸めもスイスイ出来てました♪
IMG_3634_s.jpg
「ウッ、1g足りない!」
「あ、1g多い~。・・・いいよね
など、とっても楽しそうにやってて、つられて私も笑っちゃう( ̄m ̄* )ププッ♪
包む作業が初めてでしたが、カレーフィリングを手間取ることもなく上手に包めてました。


前回のレッスンからパンマットを使わず、台の上で作業をしています。
少々慣れない感があるけど、これからはこのスタイルでやっていこうかなと思っています。
パンマットがない方も多いので、台の方が馴染めるかなって思って。
それに台の方が衛生的だしね。




試食タイム♪
IMG_3636_s.jpg
今日は、お盆に頂いたぶどうをデザートに試食をしました。
焼きたて熱々のカレーパンを頬張るお二人さん。
美味しいと言って頂けて、とーっても嬉しいです
カレーフィリングを作っちゃえば、あとは揚げなくてもいいので簡単ですよね。
ぜひ、お家でも作ってみてくださいね~♪

試食&おしゃべりが弾み、終わったのが3時過ぎ^m^
女子的な話題で盛り上がり、時間があっという間に過ぎちゃいました~。
毎回毎回、試食時間のおしゃべりが楽しくってしょうがない!
講師がこんなんで、いいのか???

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

