-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-08-23 (Thu)
レッスンで作るお菓子の試作をしています。
(少しでもレパートリーを増やしておかないとね~)

今日はオートミールとココナッツが入ったクッキーを作ってみました。
オートミールは使うのがはじめてで、ココナッツはクッキーに入れるのがはじめて。
分量がイマイチ決まらず、2回焼いたクッキーは、私が思い描いていたものとはまったく違うものに
IMG_3672_s.jpg

右が1回目、左が2回目に焼いたものです。
材料や配合が違うんだけど、どっちも失敗・・・。
バターが多いのか、ココナッツを入れたのが悪いのか、
油っこいというか、しっとりしてるっていうか、、、ガリガリ感がないんです。
もっとオートミールが前面に出て、素朴な感じに作りたいんだけどなぁ~。
またリベンジだな

それにしても、どうしよう、このカロリー激高なクッキー・・・私は絶対に食べれない

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スイーツ試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

