-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-05-09 (Mon)
なんとなーく、ホシノ天然酵母を使ったパンを焼きたくなって、
今日さっそく、生種作りを開始♪

パン種は買っていたので、作ろうと思えばすぐ作れます。
混ぜ混ぜして~
IMG_1514_s.jpg
最初はおから状で、24時間後にはトロトロ状になってピリッとお酒の味になって完成♪


ホシノ天然酵母の発酵器もあります。
IMG_1516_s.jpg

今の時期だと、少し暖かい場所に置いておけば大丈夫だと思うけど、
せっかく発酵器があるので使っちゃいまーす♪

生種は2週間で使い切らないといけないと書いてあります。
でも多少力は弱まるけど、1ヶ月くらいは普通にパンを焼けると思います。

明日のお昼には生種が完成するけど、用事があってパンを仕込むのは木曜日かな~。
それまでに、どんなパンを焼こうかじっくりと考えとこうっと




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| ホシノ天然酵母 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

