-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-01 (Sat)
今朝、昨日のショコラブレッドを食べてみました。
まず、スライスしたところ。
左がチョコベースのシート。右がココアベースのシート。
IMG_3720_s.jpg
見た目でもわかるように、ココアベースの方がふっくらしてるでしょ?
食感もココアベースの方がふっくらしてて、味はほんのり甘いかな~って感じ。
左のチョコベースはしっとりした食感で、味はチョコレートが入ってる分、甘さが濃いです。

しゅんに、どっちが好きか聞いたら「チョコベース」でした。
やっぱり子供はチョコ味が濃い方が好きなんだよね。
私は、口当たりがふっくらしてて、ほんのりと甘いココアベースの方が好み


ちょうど今日、レッスンがあったので生徒さんにも感想を聞いてみました。
まずは試食準備♪
IMG_3722_s.jpg
今日のレッスンメニューがクッペだったので、甘いパンが重ならなくて良かった~。

早速食べてもらったら、お二人とも私と同じくココアベースの方が美味しいということに。
口に運んだ時にフワッと香りがしたのはココアベースなんだそうです。

これでチョコシートの配合が決まったな
もう一回試作してみて、テキスト作りに入ろうと思います。



このショコラブレッドは10月か11月頃から始める、クロワッサンのレッスンの練習になるので、
ぜひ受けて頂きたいパンです。
何しろクロワッサンの折込み作業は、めん棒のかけ方が、ある程度出来てないと難しいので。。。
折り込みの練習にはもってこいのパンです

テキストが出来次第、このブログで募集開始しまーす♪
もうちょっと待っててね
・・・でも、9月は忙しくて~って方が多いから、予約が入らないかも?!
        ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

