-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-10 (Mon)
今日は、私のお勉強「講師研究科」の日でした。
朝、ちょっとバタバタしていて、開始時間までに間に合うかドキドキでしたが、
なんとか間に合い、ホッ


今日のメニューは「バターロール」と「ヌス・ボイゲル」というパンでした。
IMG_3744_s.jpg


バターロールは10種類の成型方法があって、それがまた面白くて、皆それぞれテキストを見ながら
「え~っと、、、こうやって~、ん?こう?」とか、ブツブツ言いながらやってました(笑)

ヌス・ボイゲル(写真右)は、パンというより発酵菓子です。
中には私の大好きな胡桃やオレンジピールなど、いろんな材料で作られたフィリングが入っていて、
サックサク食感で美味しい♪
うちの子達は、オレンジピールが苦手なので自動的に私ひとりのもの

お楽しみメニューは、ところてん♪
簡単に作れることに感動しちゃいました
黒蜜と、ポン酢の2種類の味で楽しみました♪
「ところてんつき」でムニュ~ッと出すのが初体験だった私。
と~っても気持ち良かったです。
こりゃ、材料揃えなくちゃ~。


・・・と、ブログを更新している最中に、学校から帰って来た息子達が、
バターロールをパクパク食べてます。
小腹が空いてる時にピッタリな大きさなのかも^m^

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの勉強 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

