-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-15 (Sat)
朝晩は涼しくなってきたのに、今日はまた30℃を超えています(>_<;)
ずっと我慢してたけど、どうしても暑くてエアコンのスイッチONしちゃいました~。


快適~って思いながら、今日はおうちパンを焼きました。
栗餡があったので、いつもと違う成型で作りたいな~って思っていたら、
可愛いのが見つかりました♪
ちょうど18cmのエンゼル型があったのでこちらの成型方法だけを参考にさせてもらいました。
配合やフィリングなんかも別物で。
IMG_3776_s.jpg
ちょうどお昼に焼き上がりトッピングをしていたら、お腹を空かせたしゅんが待ちきれず、、、
チョコがトロットロの状態だけど、食べさせました^^;
切る時も、チョコがベトベトと付いて大変でした~
中に巻き込んだ栗餡とチョコで、激甘~!
見た目は可愛いけど、甘過ぎかも。
でも、しゅんは美味しいらしく、パクパク食べてた^m^


そして、もうひとつ「照り焼きチキン☆パン」です。
昨日の夕飯の残りの照り焼きチキンを、惣菜パンに変身させました。
IMG_3772_s.jpg
急遽作ったもんだから、成型方法が定まらず・・・。
それに、生地が栗餡のものなので、少々甘め。
とりあえず2種類の成型で作ってみました(写真ではわからないですね
昼食に食べてみたけど、マヨネーズの味で生地の甘さはあまり感じませんでした。
まーちゃんはこの照り焼きチキンパンしか食べてなかった
この照り焼きチキンは子供達の大好物♪
だから、自然とこっちのパンを手に取ったんでしょうね~。
実際、私もこっちの方が食べやすかったです。
栗餡のパン、甘過ぎなんだも~ん
トッピングのチョコが多かった?

この照り焼きチキンパン、レッスンメニューにしようかなぁ。。。


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

