-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-16 (Sun)
1.5斤の勾配のない食パン型はあるんですが、どうしても2斤のが欲しくて
先日、思いきってネットで購入しちゃいました。
そして、昨日届いたので、今日さっそく焼いてみました~。

2本それぞれを成型を変えて。
1本はいつもの俵型にくるくる巻いたもの、もう1本はU字型にしたもの。
IMG_3779_s.jpg

U字型は今までやったことがなかったので、直前までいろんなサイトを見てイメージトレーニング♪
じつは、俵型の成型がちょっと苦手なんだよね~
どうしても巻きの芯?が飛び出しちゃう。
だから、今回2種類を試してみてU字型の方がやりやすかったです。


焼き上がりは・・・、
IMG_3782_s-horz.jpg
二次発酵を、もう2、3分短くして焼成に入ればよかったな。
少し角が出過ぎて、ホワイトラインがない^^;
二次発酵の見極めが難しい~


あ、そうそう焼き上がりの悪さは今は置いといて、成型の違いね。
左が俵型、右がU字型。
不思議なことに、焼き色に違いが。。。
U字型の方が焼き色が濃いんだけど、たまたまかなぁ。

内層は、まだ切ってないのでわかりません。
明日の朝、切ってみようっと♪
調べた結果、U字型の方がキメ細かいらしいです。
楽しみだけど、内層に傷みがないか心配だなぁ~。




このプルマンを焼くために購入したネットショップで、
サイズを確かめようと見たら、
「な、なんと~?!
14日に買ったのに、その次の日15日から18日まで、72時間限定で10%OFFになってるじゃないですか~!
そ、そんなぁ~(T_T) ショック!
もう一日、待てばよかった~。

でもでも、18日の9時59分まで10%OFFなので、
私も欲しいって方がいたら、今がチャンスですよ~♪



1.5斤もありますよ~↓↓


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

