-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-18 (Tue)
今日も暑い、、、、(>_<)
朝は窓から入ってくる風が冷たくて、寒さで目が覚めたんだけど、
時間が経つにつれて熱風に変わってるじゃない!
子供達、暑いだろうなぁ~。
でも、この暑さも明日までみたいだから、あともう少しの辛抱だね。


さてさて、あさっての中級レッスンの練習のため
「ブリオッシュ・ア・テート」と「ウイーン風ブリオッシュ」を焼きました。
ブリオッシュ・ア・テートはとってもリッチな配合で、バターが30%も入るの。
このバター不足の中、練習で大量に使うのはもったいないので、配合は無視して成型の練習だけ。
どちらもウイーン風ブリオッシュの配合で焼いちゃいました。


ウイーン風ブリオッシュは、中にカスタードクリームを入れて。
IMG_3793_s.jpg
急遽、カスタードクリームを入れようと思ったので、冷凍していたクリームがまだ冷たい状態。
その冷たさが原因で、仕上発酵がだいぶオーバーして、伸びもイマイチとなってしまいました


おっぱいみたいになっちゃったブリオッシュ・ア・テート^^;
配合が違うもんねぇ。。。
IMG_3791_s.jpg
あ、卵を塗るのを忘れちゃいました~。


あさってのレッスンでは、バッチリの焼き上がりになるようにレッスンしますよ~



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 練習 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

