-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-09-20 (Thu)
今日はSさんとOさんの、中級レッスンでした。
先日練習したブリオッシュです。

IMG_3795_s.jpg
ブリオッシュ・ア・テートは、生地40gと5gのセットで1個です。
分割をして丸める作業では、5gの生地がやりにくいです。
でもそこは、教室に通って1年以上のお二人さんは難なく丸めてましたよ~
バター高値の時期に30%も配合されるブリオッシュ・ア・テートは、生地が伸びて扱いやすいですよね。
もちろん、味も間違いなく美味しかったです

そしてウイーン風ブリオッシュのボリューム感には歓声が♪ (写真なーい(>_<))
21cmリング型(エンゼル型)に90gの生地が7個も入るんです。
1個分の生地量が630gですから、とってもボリューミーです
本当は1/2個ずつのお持帰りなんだけど、せっかくリング型で焼いたのを半分にするのもねぇ。。。
ちょっとだけ、サービスです(^^)

ボリューミーなウイーン風ブリオッシュ、おうちに持ち帰って喜んでいただけたかなぁ?

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

