-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-03 (Sat)
以前から気にはなってたものの、あえてスルーしていた使い残しの材料。
粉は使いきれるものの、その他の材料って必ず残っちゃいます。

その材料を使いきるために、今日はまず「わらび粉」を使って黒糖わらび餅を作りました。
胡桃も入れて、倍量で。
すっごーい量のわらび餅が出来上がり、しゅんのお友達ん家におすそわけしました。
IMG_3964_s.jpg
急に作ることになったので、きな粉が少ししかなく、写真のきな粉にギリギリ感が表れてますが(笑)
胡桃が甘さの中に香ばしさを出してくれて、いくらでも食べれちゃう
食感もクセになるぅ~。
食べ続けたい気持ちを抑えるのに必死な私でした
これだから太るんだよね~。。。



今日はその他に山食を焼きました。
勾配の無い食パン型1.5斤で焼いているのですが、イマイチ納得いかない焼き上がり・・・。
今日焼いて思ったんだけど、もしかして山を3つじゃなくて2つにした方が見栄えがいいかも。
IMG_3957_s.jpg
次に焼く時は2つ山にしてみよう。

最近、朝はグリーンスムージーを飲んでいるので、パンを食べてません。
2本焼いても、完食するのはいつになるやら・・・。



まだまだ使い残しの材料があるので、さぁ、次は何を作ろうかな~。



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちスイーツ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

