-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-06 (Tue)
今日はベーコンエピのレッスンでした。
蒸気焼成が初めての生徒さん達。
熱々に余熱したレンガに「ジュッ~ッ」と水をかけたのを見て驚く生徒さん(笑)
それを見るのが、ちょっと快感だったりして^m^

今は電気オーブンにスチーム機能がついてるのが多いので、楽ちんですよね。
高温に余熱するのに時間がかかりますが、焼きたてエピは絶品なので、ぜひ作ってみてね~。



慣れた手つきでエピ成型中♪の図。
IMG_4012_s.jpg
とくにコツというコツはないよね~。
成型しやすいと思います。


そして、試食♪の図。
IMG_4014_s.jpg
バゲットもそうですが、ハード系のパンは焼きたてが一番美味しい♪
冷めるにしたがって美味しさが劣化していきます。
次の日食べる時は、霧吹きしてレンジで20秒くらいチンして、オーブンで数分焼き直してね。
そうすると、少しは焼きたてに近くなるから。
それは、他のパンでも同じで~す

今日のエピも、べっぴんさんに焼き上がりましたね♪
でも、ツ~ンと尖ったところで、口を痛くしないように気を付けて食べてね~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

