-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-13 (Tue)
昨日は私のお勉強の日でした。
クリスマス前にに習う、クリスマスケーキ♪
今年は『ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル』というケーキです。
IMG_4025_s.jpg
途中までの工程を先生宅でやり、最後の仕上げを家に帰ってからやりました。
丸いデコレーションケーキに比べると作りやすいですが、
やっぱり巻く時が一番緊張します
冷凍できるそうですが、我が家の場合、すぐ食べたがるので冷凍いらずです(笑)

このケーキは、その名の通りクリームにマロンペーストが配合されていて、
イモ栗大好きの私にとって、すっごく好みのケーキです。
甘すぎず、もたれることなく食べれちゃいます♪
今年は、我が家のクリスマスケーキはこれに決まり☆


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| お菓子の勉強 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【Christmascake☆ブッ】
昨日は私のお勉強の日でした。クリスマス前にに習う、クリスマスケーキ♪今年は『ブッシュ・マロン・ドゥ …
2012/11/15 22:10  まっとめBLOG速報
