-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-15 (Thu)
今日はOさんとKさんがエピのレッスンに来てくださいました♪
ところどころにおしゃべりの時間が加わり、のんびりと順調にレッスンが進み、
焼き上がったベーコンエピも、とっても美味しそうに焼けました♪
生地がベタベタしてて扱いにくかったけど、お二人とも上手に成型できましたね(^^)

せっかくの上手な成型風景を撮り忘れ、またまた試食準備以降の風景です。
Oさんが試食のサラダで使うゆでたまごの殻を剥いています♪
ガシャガシャやる私と違い、とっても丁寧に剥いているOさん。
IMG_4035_s.jpg


試食準備終了♪
IMG_4036_s.jpg
お菓子はまだオーブンで焼いているところで写ってません。


お二人が焼いたエピちゃんです♪
IMG_4037_s.jpg
しっかりと色も付いて、美味しそうに焼けてますね

試食では私が作ったエピを食べたんですが、本当に焼きたてのエピは最高♪
みんな、おしゃべりしながらエピをパクパク、パクパク。。。
あっという間に1本完食
私的にもう一本いけそうなくらい美味しい
でも試食分は1人1本だったので、そこはストップできましたが^^;


毎回のことながらおしゃべりが止まらず、解散となったのは3時過ぎ。。。
玄関でもペチャクチャ(笑)
「お疲れさまでした~」とお二人が帰り、後片付けをしている時に「ハッ!」。
なんとおしゃべりに夢中になりすぎて、レッスン料を頂くのを忘れてました
すごいですよね~、誰ひとりとしてまったく気付かなかったんですよ~。
すぐメールをしたら、その後に持って来てくれました。
忘れそうになったことは何度もあったけど、本当に頂き忘れたのは初めて!
生徒さんがせっかく帰宅したのに、また持ってくるのは二度手間で申し訳ないので、
これからは気を付けないと!
う~ん、レッスンが始まる前に頂いておいた方がいいかなぁ。。。





ところで、来月はクリスマスにちなんで、
レッスンメニューを『シュトーレン』にしようと思います。
それと、そろそろ寒さも本格的になってきてので『クロワッサン』のレッスンも募集します。
まだ詳しい料金などを決めていないのですが、お申込みはお受けしてますので、
・お名前
・ご希望のレッスンメニュー
・お申込み人数
・レッスン希望日
・パン作り経験の有無
を、ご記入の上、 cherry@kss.biglobe.ne.jpまでお申込みください。

12月のレッスンについての詳細は、こちらのブログでお知らせします。
もうしばらくお待ちくださいね~♪


12月レッスン日

○空席  ●予約済み

5日(水)満席
6日(木)○○○○
7日(金満席
11日(火)○○○○
12日(水)○○○○
13日(木)○○○○
14日(金)○○○○
17日(月)○○○○
18日(火)○○○○
20日(木)○○○○
21日(金)○○○○
26日(水)○○○○
27日(木)●○○○





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【忘れ物・・・】
今日はOさんとKさんがエピのレッスンに来てくださいました♪ところどころにおしゃべりの時間が加わり、の …
2012/11/15 22:10  まっとめBLOG速報
