-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-21 (Wed)
今日は洋菓子コースⅠの最終レッスンに行ってきました。

『タルト・オ・アルザス』
紅玉を使った甘酸っぱいリンゴのタルトです。
IMG_4071_s.jpg
1人1台お持帰りで、帰ってきてから粉糖を振る予定だったのに、振らずにパチリ
必ず何かひとつ忘れるんだもんね~、私

夕食後にカットして、子供達と食べました♪
試食でも食べているので美味しいのはわかってたけど、
何度食べても美味しいぃ~~~
このタルト生地は砂糖を使わないサックサクの生地なので、キッシュにも使えるそうです。
手間がかかると思っていた生地だけど、フープロを使うととっても簡単に作れちゃいます。
この生地を作れたら、何にでも使えるので便利とか。
余ったタルト生地でリーフパイも作りました。
今まで見たことがない作り方だったので、みんなビックリ!
すごく参考になりました♪
これだったら、家でも気軽に作れる

タルトに使う前に、りんごの食べ比べもさせてくれた先生。
すごく美味しくって、すごく満足できたレッスンでした(^v^)

今回で洋菓子コースⅠが終わり。
6種類のお菓子を習いました。
あっという間だったなぁ。
まだ、復習してないので、これからゆっくりと作ってみたいと思います。
シュークリームも作りたいし、ロールケーキも作りたいし、今回のタルトも。
どれから作ろうか・・・^^;


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの勉強 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

