-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-24 (Sat)
今日は、ただ1クラスだけ残っているJHBSコースの中級レッスンでした。
クリスマス前ということで、シュトーレンのレッスンをしました。

クリストシュトーレンは洋酒漬けのミックスフルーツが50%、バターが25%も配合された甘いお菓子系。
リッチな配合で、贅沢なパンです^^
マンデルシュトーレンは最後の仕上げをしなければお食事パンになるので、今日はクリストシュトーレンだけ仕上げをして、マンデルシュトーレンは仕上げ無しで作りました。

マンデルシュトーレン成型中です。
IMG_4100_s.jpg
この写真を撮るタイミングの悪さ
作業中を撮ろうと慌てたもんだから、めん棒かけ終わったところを撮ってた^^;

今日のメニューは配合が賑やかで、ひとつの大きさが大きいということ以外、簡単なレッスンなんです。
結構、ゆったりとレッスンが出来ました。
試食に入る時間も、いつもより早くて、おしゃべりも沢山できちゃった
IMG_4101_s.jpg
お二人とも、ドライフルーツが苦手ではなかったので、焼き上がったシュトーレンも好評でした♪
冷めてから粉糖を振って、ラッピングしてお持帰りして頂きましたよ~(^v^)


OさんとKさんは来月、クロワッサンのレッスンをしようと思います。
中級の中で、大人気のクロワッサン♪
案の定「うれしい~」って喜んでたお二人。
来月、楽しみにしててね~♪


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

