-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-26 (Mon)
今日は新規の生徒さんお二人が、エピのレッスンに来てくださいました。
仲良し2人組のSさんとNさん♪
何度かパンを作ったことがあるけど、ほぼ初心者というお二人さんですが、
二次発酵での布取りや、蒸気焼成も初体験。
熱心に説明を聞いてくれて、その姿がとっても新鮮でした(^^)
でも油脂の入らない生地なので、扱いにくくて大変だったかも。
それでも一生懸命成型してました♪




気さくなお二人と、例のごとくお喋りをしながらレッスンをしていたら、
またまた作業中の写真を撮るのを忘れ、試食timeで気が付きパチリ!
IMG_4102_s.jpg

SさんとNさんが焼いたエピです♪
IMG_4103_s.jpg

ハサミでチョッキンするのも、上手に出来てました。
ただSさんがその際、鉄板に触ってしまい、、、
「少しだから大丈夫」と言って念のため氷で冷やしていたSさんですが、その後大丈夫だったでしょうか?
注意が足りず、申し訳ありませんでした

それでも、試食ではいろんなお話ができて、本当に楽しかったです♪
お二人は自分で作ったお餅やお菓子の販売もしており、
思わず興味しんしんで聞きいってしまいました~。


勉強熱心なお二人さん、嬉しいことに来月の予約もしてくれました♪
来月はグラタンパンなので、今日よりは扱いやすいですよ(^^)
楽しみにお待ちしてますね~




さて、話は変わりますが、今日から修学旅行で京都に出発したまーちゃん。
朝、学校に6時半集合でしたが、眠かったのは私。。。
まーちゃんはまったく平気そうでした。
今日はあいにくの天気なので、見学も大変だろうなぁ。
寒そう・・・、こっちよりはマシか~^^;
帰ってくるのが土曜日なので、しばらくはしゅんと2人きり。
やっぱり2人だと寂しいな
でも、こういうのにも慣れておかないとね。
さっ、パン作りに没頭するぞ~



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

