-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
昨日、「明日もクロワッサンを焼く」って言ったのに、
今日は急遽、ベーグルを焼きました。

クロワッサンはオーバーナイトでやった方が生地の状態も良いということと、
次の日はロールインの工程からできるってことで、今日の夜に仕込むことにしました。
ブログを見て楽しみにしていた我が友よ~、ごめんよぉ( ̄m ̄* )ププッ
明日焼くから、楽しみにしてて♪
・・・昔からの友達がブログを読んでるって思うと、ちょっと恥ずかしいかも^^;


さてさて、今日のベーグルです。
IMG_4172_s.jpg
突然作ったので、挟む具材がハムと卵しかなく。。。貧相なベーグルサンドだこと
5個焼いて、2個と3個で分けて成型を変えてみました。
ごく一般的な成型で焼いたベーグルは底割れがしてました。
原因はとじ目が甘かったこと。
ベーグルは何年ぶりかに焼いたので、成型に慣れるのが課題かな。


ベーグルは簡単で短時間でできるので、オススメのパンです。
「ムチムチ」か「ふっくらもっちり」か、ある程度発酵時間を変えることで調整できます。
今日はどちらかというと、「ふっくらもっちり」に近かったです。
サンドにする場合は、そっちの方が食べやすいと思います。


何度か焼いて、ベーグルもレッスンメニューに追加しますね~



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

