-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-02 (Sun)
今日も朝から寒いです(>_<)
道路こそ雪は溶けてるものの、空き地や道路脇には白く雪が残ってます。
一面雪景色になるのも時間の問題かな。
朝、起きるのがツライです。。。
でも、今日もいつも通り5時半過ぎに起きて、家事をしながら
パンを仕込みましたよ~。

JHBSの上級メニュー『カントリーフェアー』です。
IMG_4237_s.jpg
棒状に伸ばした生地3本を編み込んで、2段に重ねて焼いたパンです。
大きさがわかるようにと携帯を置いてみましたが、ビックサイズなのがおわかりでしょうか?
天板1枚に1個焼くんだけど、斜めに生地を置いてもキツキツです。
端っこの方はもう、天板にくっついてました
それにしても、不格好な形だわ。。。
バランス良く編み込みするのも難しいです。




そして、昨日久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
抹茶シフォンで、うぐいす鹿の子も混ぜ込んで。
成功!って思ったのですが、型から外してみたら中はパックリと空洞・・・。
もうガッカリで写真も撮ってません


ますますシフォン熱が高まり、今日もシフォンを焼きました。
昨日は20cmの型で、今日は17cmの型でバニラシフォンです。
午前中に焼き上がり、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やし、
夕方、ドキドキの型外し。。。
じゃじゃ~ん♪
IMG_4240_s.jpg
大成功~♪
な~んて、シフォンケーキごときでここまで喜ぶ人っていないかもね(笑)
だれでも上手く焼くことができるシフォンケーキだけど、
私が焼くのは、いつも大空洞のシフォンなんです
空洞なくきちんと焼けるのは滅多にないことなので、本当に嬉しい♪



そうそう、昨日焼いたパン・ヴィエノワですが、
今日サンドして食べました。
IMG_4228_s.jpg
冷蔵庫にあるもので、即席サンドです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

